こんにちは。豊見城スタッフ作業療法士の渡口です(⌒∇⌒)

今日は、昨日の大雨が嘘のように、太陽がサンサンとしていい天気になりましたね!

せっかくのいい天気。本来は外に出て工場見学の予定でしたが、またまたコロナが増えている昨今。

泣く泣く(´;ω;`)外出を諦め、まはろで楽しく過ごせる方法を考えました♬

それを受け入れ、楽しくまはろで過ごした子供達。ありがとう(^▽^)/

それでは、そんなまはろの様子を覗いてみましょう!!

今日の課題は……VR体験&買い物になりました♬

VRの前に、沖縄に関するクイズをしました!

「沖縄の守り神は?」「沖縄の有名人は?」「沖縄の有名な食べ物は?」等みんなで考えました!

  

VRでは、『海中道路』『国際通り』『沖縄の海』の映像を体験しました🎵

もちろん一番人気は、『沖縄の海』でした!

初めて体験する子も多く、楽しんでいましたよ!←ちなみに私は体験した事ありません😢羨ましい…

ウミガメがいた等スタッフへ教えてくれましたよー💛

その後は、買い物学習です!沖縄のお菓子(紅イモタルト)とまはろでのおもちゃを買いに行きました(⌒∇⌒)

 

男の子の欲しいおもちゃ(本&おもちゃ)、女の子の欲しいおもちゃ(アクアビーズなど)……

種類も多いし…目移りするし…予算もあるし…で悩みまくり⁉子供たちは大興奮で、帰りには疲れきっていました(笑)

紅イモタルトは、今日の子供達のおやつとして美味しくいただきましたよー(^▽^)/

おもちゃは、来週にでも開封して遊びましょうね💛

では、来週の課題もお楽しみに!

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098ー996ー2971

FAX:098ー996ー2972

担当:マエザト

まはろTAMIグループ|個性と向き合う沖縄の児童デイサービス・介護サービス (mahalo-tami.com