こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

最近は蒸し暑い日が続き、洗濯物が乾きにくい日が続いていますね(‘ω’)

クーラーをつける事が多くなると思いますが、適度に喚起をしながら

感染症対策もおこなっていきたいと思います( ^)o(^ )

さて、今日の課題は……

子ども会議で観たい映画について意見を出し合い、話し合って決まった映画を観るという課題です。

 

見始めの30分間は児童にみなさん、割と集中して観る事ができていましたが

段々と集中がなくなり、ソワソワ……

 

そこで登場! ポップコーンマシーン!!( *´艸`)でポップコーンを作り

そのまま映画をみながらおやつへ(*^^*)

ポップコーンを食べている間は集中して、映画を観る事ができていましたよ(*´ω`)

 

映画は楽しく観ていましたが、ただ観るだけでなく、映画を観ての感想を書いてもらいましたよ(‘ω’)

書くのが苦手な児童は、スタッフがサポートに入り、書いていきます( ^)o(^ )

 

映画を観た児童、全員、感想を書くことができました( *´艸`)スバラシイ

 

まはろでは課題の時間だけではなく、自由時間にもお友達とのかかわり方、おもちゃの貸し借り

片付け、整理整頓、交通安全学習などなど、お子様の自立に向けた支援を徹底して行っています。

お子様がまはろへ来所して過ごす1日1日の大事な時間を有効に使いながら、成功体験から学ぶ事、失敗から学ぶ事

どちらも振り返り支援を行う事で、次の場面での言葉や行動が変わってきます( *´艸`)

成功体験を積み重ねることによって、お子様が将来自分の行動に自信をもって行動していけるよう

これからも、未来あるお子様の支援に力を注いでいきたいと思います(‘ω’)

 

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ