こんにちは、今日のブログを担当する 上地です。

今日は3月26日金曜日、もうすぐ今月も終わりますね(*´ω`)!

そして、まはろのお子様達は春休みに入っています。

新年度まで身近い時間ですが、気持ちを切り替えて、新しい学年に臨んで欲しいと思います(*^^*)。

さて、今日の課題は【シャーベットつくり】です。まはろではお子様からも好評で何度か

やっている課題です(*^^*)

最初にスタッフから課題の説明をしています。

しっかり聞けていますね(*^^)v

 

用意するものは、ジップロック、氷、食塩、お好みのジュースですΣ(・ω・ノ)ノ!

ジップロックに氷を入れ、また別のジップロックにジュースを入れて、氷の入ったジップロックに

ジュースの入ったジップロックを入れて、最後に塩をいれていきます(*^^)v

氷は0度になると解けていきますが、そこに塩を混ぜる事で、氷の温度を下げる事ができます(*^^)v

 

実験を楽しみながらしゃーべと作りは進んでいきます。

氷に塩をいれてひたすらシェイクしていくと、このようにシャーベットが完成しました(*^^)v

完成ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

簡単な実験でしたが、みんなで参加して大成功でした。

お子さま達からも大好評でした(#^.^#)

 

楽しかったね!またやろうね(*^^)v

 

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ