こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

まだまだ、残暑厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

沖縄は秋と冬が同時にくる感じなので、季節の変わり目には注意していきたいと思います。

さて、今日の課題です☆

今日の課題は【スノードーム作り】です。

スノードームってどんな物だったけと始まる前に考えていましたが

これが、スノードームです!

 

特殊な液体を瓶の中に適量入れて、色々な色のラメや☆形の飾り

を瓶の中に入れていきます。

女子児童やかわいらしい出来栄えで、男子児童もまけじと、オリジナル感を出しながら

集中して政策を行っていました。

  

児童それぞれ、好きな形や色を作る事ができました。

最後まで、楽しそうに取り組む姿が印象的でした。

完成した、スノードームは家にもって帰りたいと子ども達から話がでたため、もって帰ってもらいました。

 

また、子ども達が楽しめる課題を提供してきたいと思います。

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ