こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

昨日今日と、大雨が降っていますが、大きな被害のないよう祈っています。

私の住む沖縄県では感染症拡大の影響で小中学校が臨時休校になっていますが、

まはろのお子様達は今日も元気に来所しています。

さて、今日の課題です。

今日は自立活動『自分の服のサイズを知ろう』について、課題を行いました。

自分の着ている服は主に保護者の方が買いに行ったりしていて、サイズなど気にしたことが

ないと、まはろのお子様達も話していました。

今日の課題は自分の着ている服のサイズを知り、将来、自分で服を買いに行く際に、困らない様

少しでも、服に関する知識を持っている事で、お買い物も安心して楽しむ事ができると思います。

活動の様子をご覧ください。

この様な、実生活で役立つ自立活動を続けて行いながら、

自分で買い物へ行くときや保護者の方と行くときに、役立つ活動をこらからも行ってきたいと思います。

 

さて、今日はもう一つの課題を行いました。

『おやつ作りです』餃子の生地にピザソース・チーズをのせて

餃子ピザを作りました(*^-^*)

久しぶりのおやつ作りの時間でしたが、子ども達はとても楽しそうに参加していました。

おやつ作りの活動も徐々に増やして行きながら、子ども達が、楽しく活動に参加する中で

学ぶ機会を提供していきたいと思います。

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ