こんにちは!

明日は母の日ですね( *´艸`)今年はお母さんに何をしようかまだ悩んでいるスタッフ浦添です!

そんな今日は、まはろキッズも母の日のプレゼント作りをしたので、様子を伝えていきたいと思います(^^)/

今日作るのは、マグネットです!

冷蔵庫に貼れて、目につきやすいのと実用性があって使いやすいはず!

マグネットにデコレーションをして可愛くしましたよ(*’ω’*)

ペットボトルのキャップに磁石を詰めて、その上から紙粘土や可愛い飾りをつけました!

飾り付けが可愛すぎて、どんな風に置いてもおしゃれな感じに仕上がります(*´ω`*)

子ども達も、かわいい!と大喜び!お母さんに喜んでもらえるかな?と頑張って仕上げました。

その後は、メッセージカード作りです。トトロの紙を線に沿って切って、目をのりでペタペタ!

お腹の部分にメッセージを書きました!

お母さんを想像しながら、だいすき・いつもありがとう・いつまでも健康でいてねなどなど。。。子ども達のお母さんに対する思いを書いてもらいました(^^♪

仕上がったら、乾燥させてラッピングします。完成したプレゼントを見て早く渡したそうにしていました。

明日は素敵な母の日になりますように( *´艸`)

 

まはろ豊見城平良では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL098-996-2971

FAX098-996-2972

担当:アライ