こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

昨日、今日と、天気が良く洗濯ものが良く乾きますね(*^-^*)

まはろ豊見城平良では室内活動中心では、ありますが、適宜、

体を動かして気分転換を行う活動も行っています。

後ほど、運動の様子をお伝えしたいと思います。

さて、今日の課題は『新聞を読んでみよう』の課題活動を行いました。

まはろのお子様達には余り馴染みのない新聞ではありますが、新聞にはいろいろな情報

が載っています。

そこで、今日は新聞にはどの様な情報が載っているのか、調べてみました。

 

 

新聞には、結構馴染みのあるテレビ番組の番組表がありますね(*’ω’*)

ちなみに、私が子供の時に新聞を読むときは真っ先に番組表を見て、アニメの時間を

確認したり、バラエティーやドラマの時間を確認したり、新聞はすごく身近な存在でした(*’ω’*)

新聞にはその他、日本全国の出来事や政治に関する情報が載っていたりします。

また、地域欄もあって、そこには沖縄県内の記事もあり、新聞を読んで友人や会社の人との会話

で話したりしました。

 

今はネット環境があれば情報を得る事ができる時代になっていますが、新聞を読む事で

得られる情報もありますので、機会があれば新聞を読んで欲しいなと思っています。

 

さて、課題の後は、感染症対策で毎日取りくんでいるクリーン活動を行い、運動の

時間になり、先にケガの起きない様に準備運動を行いました。

その後、順番に室内運動を行いました。その様子をご覧ください。

 

室内活動が中心で運動不足になりがちですが、運動を行う事で

気分転換を図り、児童一人一人がストレスをため過ぎない様に、今後も

取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:アライ