こんにちは!スタッフ野崎です☆

今日の課題は、自立活動で、「食事のマナー」です✨

食事のマナーは身につけておきたいもの。

皆で確認し合いましょう☆

まず最初に、イメージしやすいように教材を見ました。

映像だとわかりやすいですね(^^♪

「この食べ方はいいよね」「だめだよー!」等と

意見を色々話し合えました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、

おはしの持ち方をみんなで確認!

綺麗な持ち方が出来る様に練習していきましょうね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にプリントで、正しい食事が出来てるか自己採点をして、

今日の課題はおしまいです( ^)o(^ )

 

自立活動を通して、正しい食事が出来る様に

心がけていきたい思います♪

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL 098-996-2971

FAX 098-996-2972

担当:アライ