こんにちは、豊見城スタッフ作業療法士の渡口です(⌒∇⌒)

最近は、太陽が出ているのに雨が降ったりと安定しない天気が続いていますね!

雨が降っても暑~い毎日ですね💦夏バテしないようにしっかり体調管理していきましょう♬

そんな中でも元気いっぱいのまはろの児童達!

賑やかなまはろの様子を覗いてみましょう!

今日の課題は……8月生まれのお誕生日会🎂

豊見城では、8月生まれのお友達が4人もいますよ!

みんなで、8月生まれのお友達をお祝いするため、ケーキの買い物やプレゼント選び・買い物から行いました~🎵

ケーキ買い出し班、プレゼント買い出し班、まはろでの準備班に分かれて取り組みました☆

  

買ってきたスポンジを3等分して、それぞれのグループに分かれてデコレーションしていきました(^▽^)/

  

生クリーム&フルーツとみんな上手にデコレーションしてます!職人顔負けです(^▽^)/

オリジナルのみんなの愛や想いがたくさん詰まった可愛い美味しいケーキが完成しました💛💛

ケーキを冷やしている間は、主役の8月生まれのお友達に年齢やまはろでの頑張りたい事など、質問タイムです!

恥ずかしがりながらも、しっかりお友達の事に興味を示して聞けたり、質問に答える事が出来ていました(^^♪

そして、みんなでおいしくケーキをいただきましたよ~!たべてる所は恥ずかしがって写真を撮らせてくれません💦

美味しく出来て、美味しく食べれて、よかったね♪

帰る時には、8月生まれのお友達にプレゼントを渡しました(^^♪喜んでくれてよかったね!

お誕生日は生まれてきてくれた事や出会えた事に感謝し、お父さんお母さんに感謝する日です!

少しづつ、お兄さんお姉さんになり、みんなで一緒に成長していこうね❤

8月生まれのお友達が、お祝いしてくれたまはろの心優しい児童達が素敵な年になりますように🍀

それでは、明日の課題もお楽しみに~👋

 

まはろ豊見城平良では、見学のお問合せをお待ちしています。

【児童ディサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:マエザト