皆様こんにちは。

今日のブログを担当する與那嶺です(^^)/

連日、コロナ感染者が増えてきているので、心配です…

児童が楽しみにしている外出の活動も厳しそうですが、楽しく過ごせるよう考えていきます!

さて、今日の活動はSST(ソーシャルスキルトレーニング)、ふわふわ言葉とチクチク言葉についてです!

普段遊んでいる際、言葉遣いが気になっていたので、改めてみんなで確認しました。

スタッフの説明を聞いてから、それぞれのレベルに合わせてグループに分かれています。

まず、低学年の児童は、スタッフが用意したカードで、ふわふわ言葉やチクチク言葉を見つけています。

見つけたら、スタッフに見せて一緒に読み上げています。

高学年の児童は、自分たちで考えたものを発表して、ホワイトボードに書き出しています。

チクチク言葉はすぐに出てきていましたが、ふわふわ言葉は何が当たっているのかわからない様で、あまり出てきませんでした。

その後、発表したものを紙に書いたり、足りないものをスタッフが教えたりして学ぶことが出来ています。

みんな理解できている様子だったので、これからの言葉遣いを見守っていきたいと思います(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

明日の課題もお楽しみに~

 

マハロ豊見城平良では、見学のお問い合わせお待ちしております。

【児童ディサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当::マエザト

まはろTAMIグループ|個性と向き合う沖縄の児童デイサービス・介護サービス (mahalo-tami.com