みなさん、こんばんわ、管理者の前里です。

 

春休みにはいり、朝から児童の声で、大賑わいです。

今回、ブログでは、伝えきれなかった事と、ちょっとしたお知らせをさせていただこうと

思っております☆

 

朝から、通っており、いつもより関わる時間が増えていますので、

せっかくだから、その時間で、ただ過ごすのではなく、

色々行っていますので、その一部をと思います。

まずは、

 

ミニチュア。。。

ってほどでは、ないのですが、まはろの一角にサバンナを児童と一緒に作ってみました。

草は、100均の人工芝、

児童が長さを量ってハサミできり、飾りたいと思う動物も購入して、飾ってみました🐼

思ったより、うまく出来ていまして、児童も喜んでいました。

 

 

もう一つ、高学年向けなんですが、車のプラモデルです。

 

接着剤を使い細かい、作業も集中して取り組んでいます。

ボディも自分達で選んだ色を塗装しています。

上手く出来ていたのですが、昨日、タイヤがバキッといってしまいました・・・・。

 

しかし、児童は諦めずに最後まで、やりきると決心して、頑張っております。

完成が楽しみです(完成してもタイヤは動かないんですが・・・)

 

後、写真はないのですが、

地域のごみ拾いなどもしています。

体力が有り余っているので、町も綺麗になり、探検も出来て楽しくゴミを拾えています。

広い過ぎてまはろのごみ置きスペースがちょっとやばいです。

 

こんな、感じでまた、色々取りくんでいますが、またそれは別の機会としまして

お知らせです

 

 

4月1日に【児童発達支援事業あろは キッズ】がオープンします👏

場所は、豊見城市字金良101です。

未就学の児童が対象ですが、細かい問い合わせは、

まはろ豊見城平でも、お電話大丈夫ですので、いつでも問い合わせしてくだい。

 

三月もあっという間ですが、皆様コロナに負けない様に頑張っていきましょう。