こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

今日は朝から雨がふっていましたね。

でも気温は高く、季節は春に近づいているようです(*^-^*)

さて、今日の課題は自立活動で時計の見方について、課題を行いましたので

その様子をご覧ください。

時計は生活していくうえで、時間の流れを知る、大切なものですね⏰

そこで、今日の自立活動は時計のプリントを使用して、時計の見方を学びました。

最初に簡単な時計のプリントを児童に配り、時間、分、秒の順で、プリントの内容

が難しくなっていき、プリントを用いながら、スタッフが側に付き、時計の読み方を教えながら

問題を解いていきました。

 

スタッフに教えてもらいながら、問題をといていきます。

 

今回は、プリントを使用して課題を行いましたが、日々の活動の中でも

時計をみて行動する事が多いので、実際の活動の中でも、時計(時間の流れ)を意識して

行動できるように、していけたらと考えています。

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ