こんにちは!ブログ担当の比嘉です。

昨日は、暦の上では大寒でムーチビーサーはなかった様ですね。暖かなムーチービーサで美味しいムーチーを頂き、邪気を払いました!

皆さんは、体調管理いかがでしょうか?今日も暖かい一日ですね。!(^^)!でも明日は、☂で大荒れになるでしょうとの予報です。

最近のお天気は、寒くなったり暖かくなったりと忙しそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止をして、英気を養い体力をつけていきましょうね。(*’▽’)

さて、今日の課題はグループ活動です。グループごとの個別活動ということで、、、、、、、、

男子チームは、前回皆で話し合い、決めた🎥映画鑑賞です。映画の題名は、ジゥラシックパークです。

お題は、映画を観て考えようで、①登場人物の名前を答えて下さい。

②好きなシーンはどの場面でしたか(*´ω`*)どうしてそう思いましたか?

③嫌なシーンはどの場面でしたか(*´ω`*)どうしてそう思いましたか? です。目的を持ってしっかり鑑賞しましょうね(^^♪

活動の様子をご覧ください。

お題です。

 

女子チームは、排泄の拭き取りと生理についての動画鑑賞です。

活動の様子をご覧ください。

 トイレットペーパーは、へびの長さまで

 拭き取り方法

 女子に月経(生理)を教える動画鑑賞

 真剣に学んでいます。

 

皆で遊びの中から、また勉強の中から、生きていく上で大事な事を学んで行きましょうね(^^♪

まはろでは、児童一人ひとりの大事な命を守り育てながら、スタッフも一緒に成長していきたいと考えています。

また明日の課題もお楽しみにして下さいね👋

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ