こんにちは!今日のブログ担当の比嘉です。

今年も残すところ三日となりました。一年があっという間に通り過ぎて行きます。

2020年代に入り、想像もしなかった新型コロナウイルスが全世界に感染拡大して、猛威を振るい現在も全世界を脅かしております。

まはろ豊見城平良では、スタッフ一同一決して、新型コロナウイルスに負けない様に児童と一緒に手指消毒やうがい・療育室や事務所の消毒活動に積極的に

取り組む事が出来て、少しでも感染拡大防止の協力が出来たと思います。

さて、来年は益々力を合わせて、児童が安心・安全に自立に向けた活動を提供すべく、今年一年の感謝と児童の健康を祈念して、、、、、、

今日の課題は、大掃除と年越しそばを食べました。(^^♪

大掃除の役割分担をスタッフが説明します。

 

大掃除の内容ですが、

〇ガラス拭き&壁面飾り取り

〇金魚鉢洗い

〇消毒活動(玩具)

〇床掃き&床拭き

〇靴箱&ゴミ箱

皆で力を合わせて、一年の大掃除が出来ました。👏

次はお待ちかねの、年越しそばを作って、食べました。

作り方の説明もします。

卵を6個割り卵焼きを作ります。

竹輪を切ります。

沖縄そば小を3袋茹でます。

 

沖縄そばのだしを入れて、卵焼きと竹輪をトッピングをします。

出来上がりです。パチパチパチ👏

 

 

凄いです。子ども達は、美味しいと3回もお代わりしていました。

 

 

沖縄そばは、僕の大好物だよと、教えてくれる児童もいて、嬉しかったです。(⌒∇⌒)

 

改めまして 今年一年皆様には大変お世話になりました

来年も今年以上のご愛顧を賜り スタッフ一同真心込めてまはろ豊見城平良児童の健康と安全と子ども達の成長を願い

御家族の皆様に喜んで頂けるように 頑張る所存でございます

来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように祈念致します

 

 

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ