みなさん、こんばんは、管理者の前里です。

不定期更新の『まはろの日常』です🎶

前回は、11月でしたので、約一か月ぶりの更新ですね。

師走はなにかと忙しくて、なかなか、アップ出来ずに、反省しておりました。

さて今回は、スタッフの研修についてお伝えしていと思います👏

まはろで、働くに当たって、常に療育内容や児童の特性など学ぶべき事が沢山あり、自分も毎日

勉強しながら、そして、知識だけではない、心と心の支援を考えさせてもらっています。

 

そして、『学ぶ』に当たってまはろはチームとして、支援するにあたって

皆で研修をする時間を設けております。

 

研修といっても、今コロナで外部研修は難しいので、それぞれ日常で気になる事に焦点を当てそれを

社内研修する形で今進行しています🚙

 

今月は

『てんかん発作』と『ペアトレーニング』

 

毎月色々なテーマで研修していますが、内容が難しいのは、自分自身に落とし込めるまで何度も

勉強させてもらっています🎶

 

そして、今回再度学んでいる『ペアレントトレーニング』は、家庭で使う事が出来るので、

また、この場をかりて皆様にペアレントトレーニングの良さを知って頂けたらと思い、

お伝えしていきたいと思いますので、温かく見守ってください👹

 

 

では、たぶん今年は、不定期のまはろの日常は更新しないと思いますので、

また、来年🌅

皆さま。よいお年を🎶