こんにちは!スタッフ浦添です(‘ω’)

今週から寒くなったかなと思ったのですが、やはり日中は暑いですね☀

昼と夜の寒暖差が大きいので、体調管理に気を付けてください!

さて、今日はグループ活動を行いました(‘ω’)ノ

各グループの様子をお伝えします!

女の子チームは

クリスマスパーティーにダンス披露をすると決めたので、今日はひたすら練習です!

披露するパプリカやアゲハダンスを踊りました。

分からない所はお互いに教え合う姿が見られました(#^.^#)

 

また、別の女の子グループは小物作りを行います。

次回にアクセサリーを作るので、その材料を下見に行きました。

大体、どのくらいの予算がかかるのかと、作り方も自分達で調べてもらい作成する予定です!

 

最後に、男の子は散歩とフィギア作りに分かれて行いました!

散歩は、夕方の涼しい風を感じながら歩いています。交通安全も兼ねて、声掛けを行いました!

フィギア作りは、男の子ならではのかっこいいフィギアを作りました。

説明書を見て、なるベくスタッフは介入せずに作ります。

フィギア作りは、細かいパーツがたくさんあるのでパーツの管理が一番の難問です。なくさない様にしていきます。

各グループ、自分達で考えて取り組めて行ける様にスタッフもその都度、支援していきたいと思います(‘◇’)ゞ

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL098-996-2971

FAX098-996-2972

担当:アライ