こんにちは、今日二つの目のブログを、投稿になります。

管理者の前里です🎵

不定期掲載の、まはろ日常ブログ、今回はチャレンジタイムについて

お伝えしたいと思います☆

 

先月から、スタートした【チャレンジタイム】。

個別支援という形ではあるのですが、個別支援というと児童が、構えると思い、

チャレンジタイムに命名しました。

 

毎日、学校、まはろで頑張っているので、好きな事を楽しみ、達成感を覚えるという形で考えています。

 

今回は、

高学年男子チーム

まずは、みんなで、チーム名を決めました。

色々、候補をみんなで挙げており、最終的には

『マスク13』という名前に決まりました☆(名前の由来はとても長くなるので割愛します)

 

 

10月は、ミニ四駆を作りました正直、完成させて、電池で走らせる事ができました。

 

完成した写真です🎵うまく、出来ていますよね。

 

 

11月もまた、児童のやりたい事を聞き、取り組みをしています。

 

11月は、日課でも、グループ活動という形で、【チャレンジタイム】を取り組んでいますので、

ブログを見てみてくれたら嬉しく思います。

 

 

また、不定期ではありますが、まはろの日常更新しますので

よろしくお願いします。