こんにちは、今日のブログ担当の前里です☆彡

陽が落ちるのも早く、少し肌寒くなってきていますね。

みなさん、季節の変わり目には、体調を崩しやすいと思いますので、気を付けてください。

 

そういえば、インフルエンザって最近あまり聞かないです…、

みんなで、感染予防を徹底しているからからかもしれませんね

さて、今日の活動なんですが・・・

 

『公園』の予定だってのですが、公園内で、みんなと約束確認の時に、

友達同士でふざけてしまう児童がおり、

スタッフも何度も、話を聞くように、話たり、状況を見れるように、様子をみたのですが、

うまく話を聞く態度ができなかったので、今日は公園を中止しました。

 

 

公園には、小さい子も多く、気分が高まりすぎてスタッフの話をきけないと怪我の元になる為の判断です。

 

 

まはろに、戻ってからは、みんなで今日の悪かった事、次からはどうするかを話をしました。

 

楽しみにしていた子には、とても心苦しい判断でしたが、ケガをしてしまってはと思い、

また、集団活動の学びになったと思います。

 

帰宅前には、みんな気持ちの切り替えはできていました。

みんなで楽しく遊ぶには、みんなでしっかりルールを守る事が大事だと思います。

 

今日の事で一人一人の成長に繋がるといいなと思いました。

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1  嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

 

担当:アライ