こんにちは!スタッフ浦添です(*‘ω‘ *)

今日は天気があやふやで、不安定な天気でしたね☁

さて、今日はまはろ豊見城店の定番となった、スタッフ金城によるトレーニングを行いました!

ミニハードルや大ハードルといった道具を使って、足腰を鍛えます。

足の置き方もあるので、間違えないように見本を見て始めました。

難しそうなときは、スタッフが側に付いて再度お手本を見せたり、間違えていても大丈夫と声をかけて、最後まで取り組みました!

ハードルに足を引っかける事もありますが、倒してもめげずに進みます!

スタッフはケガしない様に見守り、児童が安心して取り組める様にしました。

怖いと言う児童もいましたが、その時には手を引いて一緒に取り組みます。段々と慣れてくると自らやる事が出来ましたよ😎

最後は体幹を鍛えるためのバランスゲームと、筋トレです!

バランスゲームはバランス板を使用して、片足で立ちます!何秒保てるかを児童同士で競っていました。

筋トレは腹筋や背筋をメインに行い、体を鍛えました。

金トレもトレーニングを積み重ねているので、機会がある時にまた豊見城の陸上競技場で50メートルのタイムを測ってみたいと思います!

 

まはろ豊見城平良では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL098-996-2971

FAX098-996-2972

担当:アライ