こんにちは!豊見城スタッフの又吉です(^^)/

今日朝は、少しだけ雨が降っていましたが、

午後は、晴れていい天気でしたね☀

明日も晴れてくれるといいですね(*^_^*)

さて、今日の課題は、ホットサンド作り

材料は、パン・ハム・チーズ・卵です!

 

それでは、この材料を使い、ホットサンド作りスタート(^^)/

 

まずは、必要な材料を選び、自分の分を取ります。

その後、パンの上にチーズをのせます。

チーズ袋開けれないから、開けてと言っていた児童ですが、

声掛けで開け方を教えると、自分でチーズの袋を開ける事が出来ていました。

出来ない事でも、何度も挑戦し、出来る様になると嬉しいですね✨

 

 

その後、ハムや卵をのせます。

卵を入れたい子は、自分で卵を割り、焼きます。

卵割りに慣れている児童は、片手で上手に割っていて、

素晴らしかったです

卵を焼くのも、上手✨

自分で食べるものは、自分で焼いて準備!

まはろの児童は、どんどん出来る事が増えていて、

感動しましたよ(*´ω`*)

サンドの準備が出来たら、いよいよホットサンドの機械で

焼いていきます。

焼き加減も児童自ら調整!

スタッフは、やけどしないように等、

安全面に気を付けながら、見守りをしました。

 

完成すると、皆でいただきます!!

「美味しい」と皆さん喜んでいました♪

 

今日の課題では、自分で食べるものは、

自分で材料を選び、すべて自分で調理する事が出来たね☆

また、次のおやつ作りでは、どんな事が出来る様になっているか

子ども達の成長が楽しみですね!!

 

まはろ豊見城平良では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ