こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

暑い日が続きますが、今日の課題はお子様達が楽しみにしていた課題です。

今日の課題は【川遊び】です。

川遊びでのルールや水鉄砲の使い方についてお話をしました。

しっかり約束事をきいて、さぁ出発です!

川についてから、水分補給と塩分をとって、約束事を再確認して

川遊び開始です!

冷たい水を体いっぱいに浴びながら、とても楽しんでいる様子でした。

 

30分程度、遊び、その後に水分補給をしました。

スタッフやお友達に水をかけたりして、とても楽しかったと子ども達が話をしていました。

 

その後、着替えをして、まはろに戻り、リラクゼーションをして体を休めています。

 

夏休みは短くなりますが、子ども達の夏が楽しい夏の思い出となるよう

普段、中々できない活動を行っていきたいと思っています。

今日はいつもより、たくさん子ども達の笑顔がみれて嬉しい一日になりました。

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ