こんにちは、今日のブログを担当する上地です。

この時期、沖縄では色々な花が見ごろを迎えています。

あじさいや、ハス、最近では、ドラゴンフルーツの花をみかけましたが

とても、綺麗な花をさかせていました(*’ω’*)

是非、皆さまもでかけついでに、季節の花を見て、癒されてはいかがでしょうか(*^^)

さて、今日の課題です。

今日は児童館活動の予定でしたが、感染症対策のため今日は、室内での活動に変更になりました。

課題は『e-スポーツ』を行いました。

順番決めを行い、自分のやりたい運動をきめて、取りくんでいきます。

内容はバランス感覚を養う運動が中心で、お子様達が

楽しんで取り組める内容になっています。

かがみ腰ではありますが、しっかりバランスとっています。

 

この日の自由時間には

小集団で、人生ゲームをしたり、おやつ作りをしたり

一つ一つの場面でお子様達が他の児童とのコミュニケーションを学べる場

を作りながら支援を行っています。

暑い日が続きますが、皆さま熱中症にはお気を付けください。

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ