こんにちは、今日のブログ担当の上地です。

も達は春休みがはじまり、朝から元気に来所しています。

今日は外での活動予定でしたが、新型コロナ感染症の拡大防止の為、室内活動に変更になりました。

変更になった課題は、今年の3月でまはろを卒業する児童、中学校を卒業する児童、また小学校を卒業する児童がいます。

今日の課題はそれぞれの卒業、進学を祝って、【卒業パーティー】を行いました。

 

最初に、卒業、進学する児童から一言、感想を話してもらいました。

卒業して、就労支援施設に通い始める二人からは、それぞれの所で頑張る事を話してくれました。

また、昨年の8月からまはろを利用開始した児童からは、お友達といろんな活動に参加して楽しかった。

これからはもっとお友達と一緒に楽しみながら過ごしたいと話を頂きました。

最後に、小学校を卒業する児童からは、小学校の時にまはろで楽しかった事、これからやってみたいことを話してくれました。

 

 

それぞれ、他の児童の前で緊張もあったと思いますが立派に発表してくれました。

その後、みんなで2つのゲームを行い、卒業する児童とは今日が最後の人もいて、一緒にゲームを楽しむ事ができました。

 

そして、お待ちかねのおやつの時間では、ピザやケーキをみんなで美味しく食べていました。

短い時間でしたが、卒業生を迎えてみんなで卒業を祝う事ができました。

卒業おめでとう、たまにはまはろに顔をだしてね。

 

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ