こんにちは!スタッフ又吉です♪

今日の課題は、豊見城初の試み!駄菓子屋さんに挑戦しましたよ(*^_^*)

前もって駄菓子屋を準備し、駄菓子屋さんの雰囲気作りは

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(^_-)-☆

懐かしい駄菓子がたくさん♬

 

 

そして、子ども達に渡された予算は、100円☝

この予算でどんなお菓子が買えるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は、値段の書かれた紙を確認し、

自分で計算して買っていました!

計算が苦手な児童は、電卓を使ったり、スタッフの手助けで

好きなお菓子を買う事が出来ていましたよ☺

 

皆で買った後は、頂きますをしてたべます♪

 

 

 

 

 

 

子ども達は、美味しいと喜んでいましたよ(*^_^*)

 

今日の駄菓子屋さんでは、好きなおやつを選び、

自分でお金の計算をして、買う事が出来ていました!

また時間があるときは、駄菓子屋さんをやろうね☆

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービス まはろ豊見城平良】

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ