こんにちは!豊見城スタッフの又吉です(^^)/

午前中は、晴れていて天気が良かったのですが、

午後からは、雨☔が降っていましたね(>_<)

明日は、晴れてくれるといいですね!

さて、今日の課題は、ホットサンド作りです(^_-)-☆

 

材料は、こちら☝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのホットサンドの機械と、パン、チーズ、ハムを使って

作っていきますよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ホットサンドの機械に

パン

チーズ

ハム

パン

の順番でサンドし、機械で挟んで温めていきます♪

 

いい感じに焦げ目がつくと、まはろがホットサンドの香りでいい匂い( *´艸`)

とても食欲がそそりますね!

 

 

 

 

 

 

 

完成は、こちら☝

外は、カリッと♬

中は、チーズが伸び♬

とても美味しそうに出来上がりました👏

 

子ども達は、大きな声で

「いただきまーす」と挨拶をしてから

頂きました(^^♪

「美味しいー!おかわりないの??」と話し、

ホットサンドがとても人気でしたよ✨

 

今日の課題では、ホットサンドの機械を使って、

サンドウィッチの作り方を学ぶ事が出来たので

子ども達が作れる料理がまた1つ増えたね☆

 

まはろのおやつ作りを通して、自分で安全に

料理が出来る幅を増やしていこうね(^_-)-☆

 

まはろ豊見城平良では、見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城市平良88-1 嘉数ビル201号

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当 アライ