一月に入りましたが、お子様達は寒さにまけず、毎日元気に過ごしています。

今年は、思っていたほど冷え込む日が少なく、例年に比べ、体調を崩すお子様が少なくなっています。

まはろでは手洗いうがいを徹底して行っているので、今後も気をつけていきたいと思います。

さて、今日の課題は『コーナー遊び』です。今日はスタッフからいくつか取り組む事を提案して

各コーナーにわかれて取り組んでもらいました。

模造紙に好きな絵を書くグループ、カルタ遊びをするグループ、女の子グループは定番のおままごと遊びです。

また、学校の宿題がある児童は宿題を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーナー遊びの様子です。

 

 

 

 

 

 

楽しそうに絵を書いています。

 

 

 

 

 

 

コーナー遊びでは、ただ好きな遊びをするだけではなく、その遊びの中で

おもちゃの貸し借りや順番を守る事、また時間を守って、遊びの時間が終わったら

楽しい遊びも終わりで、遊びたい気持ちを切り替えて、遊んだおもちゃなどを片付けるまで

できるように支援をしています。

子どもは遊びの天才とよく聞きますが、いろんな遊びを生み出しながら、遊んでいる様子を

見守っているスタッフもそのお子様一人一人の特技や特徴を発見する事ができます。

またコーナー遊びしようね(*^^)v

 

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1嘉数ビル201

TEL:098-996-2971

FAX:098-996-2972

担当:アライ