こんにちは、まはろスタッフ上地です。

昨日はクリスマス🎅🎅🎅

まはろのお子様たちは、サンタさんからプレゼントをもらう事ができたでしょうか?

まはろ豊見城平良では今日と、明日クリスマス会があります。

これまでのクリスマス会はスタッフが会の主に会の進行と内容を決めてきましたが。

今年はお子様たちから、〇〇やりたい、〇〇してみたい等、積極的な意見がありましたので

今年のクリスマス会はお子様たちを中心に、クリスマス会が行われます。

さて、どんなクリスマス会になるのでしょうか???

 

 

 

 

 

最初はフルーツバスケット!

お子様たち全員参加で盛り上がっています。

 

次は、お子様達からの出し物です!

こちらのお子様からは『恐竜クイズ』です。

最初は緊張もみられましたが、楽しみながらクイズを読むことが出来ました。

こちらは女子児童による、パプリカです。

楽しそうに踊っています( *´艸`)

 

 

 

 

 

続いて、おやつタイム

今日やクリスマス会の特別おやつで、パフェつくりをしました。

なんか楽しそうですね。

 

 

 

 

 

出来あがったおやつを食べながら、映画鑑賞です。

楽しい時間の中でも十番や他の児童への配慮について学んでいきます。

楽しくてテンションがあがり声が大きくなってしますお子様もいましたが、お子様同士で注意をし合うことで

スムーズに受け入れることができました。

 

 

 

 

 

 

その後、帰りの会にはまはろサンタからプレゼントがあり、喜んでくれました。

また、明日第2弾のクリスマス会があります。明日も楽しめるといいな

 

 

まはろ豊見城平良では見学問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ豊見城平良】

豊見城平良88-1嘉数ビル201

TEL 098-996-2972

FAX 098-996-2972

担当:アライ「